やどかりって、たまに脱走するよね。

どーも、しらたまです!

全然ご紹介出来ていませんでしたが、うちのヤドカリをご紹介します。

2年ほど前にお迎えしたヤドカリ達。

1匹はお星様になってしまいましたが、1匹は今も元気です。

以前は、ヤシガラマットで育てていたのですが、1匹がお星様になってしまったり、コバエも発生したりしていたので、小さい水槽にお引越ししました。

今回はサンゴ砂レイアウトにしています。

■引っ越し前

f:id:white1994:20221127170358j:image

後ろの配線ががっつり見えてます。。

ヤドカリ達
f:id:white1994:20221127170428j:image
f:id:white1994:20221127170443j:image

■引っ越し後

f:id:white1994:20221127165515j:image
f:id:white1994:20221127165534j:image

急に南国感が出てきました。

※11/27時点で、左上のアダンの葉は枯れてます。食べられちゃうので、新しいのを植えるか悩み中。

特に意味はないけど、マリモをぱしゃり。
f:id:white1994:20221127165551j:image

そして、最近脱走していたヤドカリを発見してパシャリ。

なんとハンガーラックの上にいました。

どうやって、そこまで登ったんだ。。。

水槽の蓋に簡易的な網を乗せてるのですが、かれこれ3回くらい脱走されてるので、蓋をDIYしないといけなさそうです。

f:id:white1994:20221127170746j:image

以上、うちのヤドカリの紹介でした〜。

タイトルとURLをコピーしました