ミスドの定番20種 食べ比べてみた!

f:id:moogh72:20200816220411j:plain

どーもー!

しらたまです!!

今回は、相方のあずきちゃんと共にミスドの定番20種を食べ比べてみました!

20種それぞれの特徴としらたまとあずきちゃんの感想をまとめました。

「ミスドでいつもどれを買うか悩んじゃうんだよね~」というアナタへのお役立ち情報になれば嬉しいです(笑)

それでは早速、買ってきた20種のドーナッツをご紹介!

エンゼルクリームをダブって2個購入してしまったため、個数は21個です。(笑)

改めて見ると圧巻ですね~~

f:id:moogh72:20200802002229p:plain

これで合計2701円でした。2人で割ると約1350円/人ですね。

2人で食べる量としては、かなーり多いですね…

2人の感想は、実際に試食した順で書いていきます!

イーストドーナツ

ストロベリーリング

安定の美味しさ!よく選ぶんだよね〜(笑)

軽くて可愛い見た目。ほんのりイチゴ味いいね。

チョコリング

プレーンなパンにチョコが乗っている感じ。

チョコパンぽい!これも軽くてパクパク食べられる。

ハニーディップ

美味しい!!蜂蜜がいい感じ!

これはもう揚げパンだね。給食系ドーナツ!(笑)

シュガーレイズド

これも揚げパンっぽいね!

そうだね。安定の美味しさだ!

きなこリング

あれ?(笑)  これは…好きな人には好きなやつだね!

3つ合わせて給食系ドーナツトリオだね。

まとめ ドーナツというよりもパン。そして軽い。これはいいぞ。

良い子は軽すぎるからって輪投げに使っちゃダメ!

エンゼルクリーム

あ、美味しいわ。お腹いっぱいでも美味く食べれる~

見た目ほど重くないね!

昔はよく食べてて最近は食べてなかったけど、生クリームがたっぷり入ってて良いね。

クリームがあっさりしてて良いね。くどすぎない感じ。

カスタードクリーム

カスタードも美味しい~!

こっちも見た目ほど重くないね。

あっさりで安堵感(笑)

まとめ  見た目ほど重くないけど安定の美味しさに笑みがこぼれる。

フレンチクルーラー

エンゼルフレンチ

大人も子供も好きな味ですね👍 美味しい!

贅沢なお味で、よりデザートに近づいてる!

まとめ  151円のお味。極上。

ファッション

オールドファッション

普通に美味しい…。しっとりした食感。Theドーナッツって感じ!

い、以下同文…

オールドファッションハニー

うま、これ。え….(感動を隠せない)蜂蜜好きな人にはたまらない味だね。

え、これハニーなんだ、砂糖だと思ってた。後味しっかりハニーだ!

チョコファッション

これは牛乳に合わせるのが一番!しらたまが選ぶ定番の一品!

あれ?笑 公式HPによると冷やして食べても美味しいみたい!今度やってみよう。

まとめ  牛乳と一緒に食べると美味。中がしっとりしたドーナツ。

チョコレート

チョコレート

ガトーショコラっぽい味だね!

意外と軽いけど、チョコレートケーキ感があるね。

生クリーム付けて食べたいなあ。

太りそう…だけど公式HPでもおススメされている食べ方だ…!

ダブルチョコレート

美味しい~ケーキ屋さんの味って感じ!

美味しい…(けど、そろそろお腹がいっぱい….)

ゴールデンチョコレート

食感楽しみたい系だね。カリカリのトッピングがアクセントになるね~

黄色いトッピングがこぼれる…ちょっと食べにくいかも。相当この黄色いのが好きじゃないと選ばなそう。

ココナッツチョコレート

お店でできたてが出てきたから買っている人が結構いるのでは?(味の感想じゃない笑)

ココナッツ好きにはたまらんね…急に味が変わる!南国に来た感じ!(笑) シャリシャリしているトッピングだね。

まとめ  チョコというよりショコラという響きが合うドーナツ。大人向け?

ポン・デ・リング

ポン・デ・リング

モチモチで美味しい。食感がたまらん!

安定の美味しさ!このモチモチ感はどうやって作ってるのかな? 咀嚼数が増えるとお腹が満腹になっていく…

ポン・デ・黒糖

あんまり甘くないきなこだね。(黒糖だと気付いていない)

他のドーナツのきなこもそうだったよね。(黒糖だと気付いていない)

ポン・デ・ストロベリー

ストロベリーリングのコーティングと同じだね。

少し食べるとマリオのハナちゃんみたいになるね。(お腹いっぱいで味以外の話題へ)

ポン・デ・シュガー

美味しい!お腹いっぱいでも美味しいのは凄い。シュガーがの甘さがいい感じ!

食感の良い揚げパンって感じ!

粉が飛んじゃうから、普通のポンデリングに手を伸ばしてしまうかも笑 エンゼルクリームとかも粉が…若干気になる。

ポン・デ・エンゼル

モチモチ触感のエクレアっぽい!これは面白いね!

確かにエクレアっぽい!食感も味も楽しめていいとこ取りだね!

まとめ  モチモチは世界を救う!一口30噛むことの重要性を教えてくれたお菓子は君だけだ。

以上、ドーナッツ全20種を食べ比べてみました。

それぞれ、味や食感が全然違って面白かったです!

今まで食べたことなかったものもあって、新たな発見がある企画でした。

しらたま個人としてはオールドファッションハニーが美味しかったので、

また買ってみようと思います!

あずきちゃんは、ココナッツチョコレートが気に入ったみたいです!

糖分とりすぎた。。。笑

ではでは~!


タイトルとURLをコピーしました